青ーい!!


by tommy-smile

学祭にて

コケました。
バタンと。
豪快に。
原因不明。
とっさの判断で顔と手を守り、膝から着地。
一応、女の子だし。演奏前だし。大事なとこは守りました。
翌日、見事な内出血。
正座できない(⊃д`)。

学祭聴きに来てくださった方々、どうもありがとうございました。今年は外部の人とバンドを組んでみたり、私にしてはちょっとやっかいな選曲をしたり、色々挑戦してみました。エレクトーンサークルで弾けなかったのが残念ですが、来年は最後なのでジャズ研もエレクトーンも両方欲張ろうと思います。M2アンサは必修ね♪
[PR]
# by tommy-smile | 2007-11-15 13:51 | music

からっぽ

半年間やってた実験が今日で一区切り。
結構重要なものだったので、無事に終わって一安心。
で、
すっかり緊張感が切れてしまった。
明日は面接だというのに。
いかんいかん。

就活において大事なのは一喜一憂しないことだ

と誰かが言ってました。
ちょっと共感。
一喜一憂してると、おいてかれます。
最近おいてかれてます。
でも、

「通ったー、うれしー」

とか、

「落ちたー、くやしー」

とか、
そういう気持ちは大事にしたいですね。

就活マシーンになってはいけないのだ…。
[PR]
# by tommy-smile | 2007-10-30 19:51 | 日々の出来事

風邪ひいた

大事な時期に、といってもここ2ヶ月くらいはずっと大事な時期なんだけど、そしてあと何ヶ月かも大事な時期なんだけど、風邪ひきました。ぼーっとしてます。いつもぼーっとしてるんだけど。鼻炎の薬飲んだらやたら眠くなりました。調べてみたらドリエルと同じ成分が入ってるらしい。そりゃ眠いわzzz
みなさんお気をつけ下さい。私はもうちょい寝ます。ぐぅ。 
[PR]
# by tommy-smile | 2007-10-25 13:11 | 日々の出来事

すん と ひょん

うんとかすんとか言いなさいよ!!





すんて何ですか??




ひょんなことから





ひょんて何ですか?


そんなことが気になっちゃうお年頃です。



さてさて、ひょんなことから工学部にあるBASEという建物の音楽祭に出ることになりました。しかも、副学長と学科の先生と私の3人で。すごい組み合わせです。てか、誰もBASE所属じゃない(笑)。副学長はフルートを吹きます。もう一人の先生はバイオリンを弾きます。私はピアノを弾きます。曲は“シェルブールの雨傘”です。いい曲です。
間違いなく二度と見れない組み合わせなので、興味のある方は覗きに来てみて下さい。
10/12(金) 18:00~ 工学部BASE1階にて
[PR]
# by tommy-smile | 2007-10-02 16:38 | music

スイッチON!

9月になって急に涼しくなりましたね。
毎年夏には食欲が落ちて痩せる私です。
猛暑であればあるほど痩せます。
今年は冬と比較して-5㌔


でも



9月になって



涼しくなって



スイッチON☆



食欲の秋モードに切り替わりました。

これからの私の太りっぷりをお楽しみに…。




○独り言
エヴァンゲリヲン見たい。
髪切りたい。
ケーキ食べたい。
上原ひろみ結婚。。。
[PR]
# by tommy-smile | 2007-09-03 12:57 | 日々の出来事

欲張り合宿

1日目。
バスの中でロンバケを見る。「いくじなし」「セッションてエッチですねー」の名言にジャズ研一同ヒートアップ。随所に出てくる中華料理屋のシーンの影響か、SAでは部員の8割がラーメンを食べる。宿舎到着後、水鉄砲バトルpart 1開始。楽しい、寒い、楽しい、寒い、の繰り返し。夕飯後、ビリーズ・ブートキャンプ。予想通りツライ。ビリーの話が長い。「ヴィクトリー!!」がけっこう適当。ちょこっと練習後、飲み会。1年生はロンバケをリアルタイムでは見てないらしい。平成生まれだもんね。

2日目。
案の定筋肉痛。朝ご飯食べて昼寝。気付くと昼ご飯。その後、水鉄砲バトルpart 2。化粧して2時間も経ってないのに、容赦なく顔を狙われる。円陣バレーが全然続かない。ちょっと練習した後の夕飯はバーベキュー。自家栽培のトウモロコシがすごく美味しかった。気付くと蚋に刺されていた。その後、スイカ割り。いい齢して1番最初にやらせてもらった。当たるまでやった。夕飯後はビリー。彼の「あと1セット!」は7割ウソだと気付く。深夜到着組みを出迎えるはずが、うとうと。。。

3日目。
朝6時起床。まさかの7時間睡眠。朝食後、シャボン玉。昼寝。昼食。水鉄砲バトルpart 3。この日は水風船も導入。ありえないくらいの剛速球をいただき、寒いというか痛い。OBの人数も増え、戦いはさらに激化。大人気ない。非常に大人気ない戦いでした。この日のビリーは腹筋プログラム。夕飯後、念願のDS大会。5人でボンバーマン。5人でマリカー。で、怒涛の深夜バンド練×3。上戸彩をイメージしたサマーサンバとahoiちゃんの魅惑のダンスが頭から離れなくなる。夢に出る。

4日目。
朝ご飯食べて昼寝。昼ご飯食べて昼寝。気付いたらライブが始まる時間だった。うちのジャズ研の合宿では1~3年生が縦割りバンド(2年生がリーダー)を組み、4年以上は適当に組むというのが伝統。つまり1年生はいきなり先輩とバンドを組まされて、3日間のバンド練で3曲仕上げろーと言われるのだ。大変だなぁ、私だったら泣いちゃう。とか考えてるうちに出番。まずはクラムボン。演出に助けられ、なんとかやりきる。お次は同期とのピアノデュオ。MCで客からひんしゅくをかう。でも、めげずにFブルース。めげずにアルマンズ・ルンバ。最後にカルテット。頭ほぼ空っぽで演奏してたのですごく楽しかった。Bドリアン1発ですら楽しかった。夕飯後は花火。振り回すだけでは飽き足らず、くわえてみました。後から聞いた話によると「誰もあなたを止められなかった」んだとか。毎年恒例の花火事故勃発。5連射の花火はちゃんと5発目まで見届けなきゃダメでしょ。その後飲み。

5日目。
帰りのバスはロンバケの続き。最終回の1番いいところで学校に着いてしまい、強制終了。もちろん部室で最後までみる。ララララブソング大合唱。夕飯後、帰宅。

今年は誰もSAでおいてかれませんでした。
今年は誰も楽器をバスに忘れませんでした。
今年はバンドをいっぱいやりました。
今年はハシャギ過ぎました。
[PR]
# by tommy-smile | 2007-08-28 20:33 | music

熱い夏

山野ビッグバンドジャズコンテストに行ってきました。高校の後輩と大学の後輩が出ていたのでちょっぴり身内気分。どきどき。朝一から立ち見が出るほどの盛況ぶり。いやー、熱かった!!なんでもっと早くから行かなかったんだろう。大学ごとのカラーの違いが選曲や曲へのアプローチに現れていて、こんなに各々違うものかと感心してしまいました。

まさに

みんなちがって みんないい


熱い夏はまだまだ続く。明日からはジャズ研の夏合宿。去年院試で行けなかったせいか、今年が1番楽しみ。ビリーやりぃのぉー、水鉄砲で遊びぃのぉー、シャボン玉吹きぃのぉー、スイカ割りぃのぉー、8人でDS対戦しぃのぉー、お酒飲みぃのぉー、ピアノ弾きぃのぉー…

他にも色々あった気がする。とりあえずビリーが1時間もつか心配。8人でボンバーマン&マリカーは本気でやりたのでジャズ研でDS持ってる方、持ってきて下さいね☆幹部やってる後輩に「行き帰りのバスでエヴァンゲリオンが見たい」と言ったら「先輩ってゲーマーでアニメオタクなんですか」と軽蔑の眼差し。オタクじゃありません。ただのジェネレーションギャップだよ。うちらの世代はエヴァがフィーバーしてたんだ。ゲーマーでもありません。マインスイーパーは上級100秒切るけどさ、ちょっとパズルゲームが得意なだけなんだ。

結局、バスで見るのは

ロングバケーション
[PR]
# by tommy-smile | 2007-08-21 11:58 | music

piano弾きます

真夏の夜に沖縄料理とジャズはいかがでしょうか♪

日時 8月17日(金) 19:00~

場所 武蔵小金井「ざわわ」2F JR中央線武蔵小金井駅南口 徒歩3分
ビュッフェスタイルの沖縄料理屋さんです。

チャージ ¥1,000

メンバー  あおいちゃん(ts)
        こいけ(p)
        ハタボーさん(b)
        こぼりん(ds)

対バンは、ばらあらばらあ(ピアノトリオ)です。
わいわい楽しく演奏したいと思ってますので、是非来てください☆
[PR]
# by tommy-smile | 2007-08-11 15:37 | music
うっそー♪久々のバトンです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
▼見ちゃった人はやってください。
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める
(やめる)ことにしました。」に設定すること。
地雷バトンです。
▼みたらスグやるバトン←コレ大事
※見た人、必ずやること…今すぐやること。
マイミク様は足あとをつけた瞬間に『見た』と
判断されますので要注意!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
HN:tommy
装備:白衣+ゴム手袋、時より クリーンパックMサイズ
性格:攻撃的なようで実は寂しがり
口癖:どんだけ~☆ 嘘です。使ったことない。
靴のサイズ:24.0 ㎝
兄弟:兄一人

*好きなもの*
[色]地味な色。

[番号]4または2。何かと縁がある気がする。

[動物]チーター、トラ、ヒョウ、つまりは猫科肉食獣 

[飲み物] 紅茶

[ソーダ]アマレットジンジャー

[本]吉本ばなな。最近はイギリスの「ボートの3人男」っていう下らないやつを読んでる。

[花] すずらん

[携帯は何]Docomo F700is 今にも壊れそう。

[コンピューターから離れられる?]無理~。研究できましぇん。

[殴り合いのケンカしたことある?]ない、ハズ。

[犯罪犯したことある?]二人乗り、信号無視。

[お水/ホストに見間違えられたことある?]スカウトは何度か。

[ウソついたことある?] ない人なんていない!!

[誰かを愛したことある?] ありますよ。

[友達とキスしたことある?]あったような気がする。小・中学校あたりの女友達と。

[誰かの心をもてあそんだことある?]そんな悪いことできな~い☆。

[人を利用したことある?]あります。感謝してます。

[使われたことは?]あるある。

[髪染めてる?]大学3年以来染めてない。なのに茶色い。。

[髪巻いてる?]大学2年以来巻いてない。すぐ落ちちゃうからもったいない。

[タトゥーしてる?]痛そうだし温泉入れなくなっちゃうからしない。

[ピアスあけてる?]かれこれ7年くらい。

[お酒飲む?]ちょびっと。

[ジェットコースター好き?] ディズニーランドレベルなら楽しめる。富士急は無理。

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?] 一人暮らししたい。

[もっとピアスあけたい?]もういい。

[掃除好き?] きらい。なので、できるだけ汚さないようにしてる。

[丸文字?どんな筆記?]紙・ペン・机の高さ・その日の気分でコロコロ変わる。多重人格なんだな、きっと。

[ウェブカメラ持ってる?]いらない。

[運転の仕方知ってる?]知ってるけどできない。

[何かを盗んだことある?] 人様のフレーズを。

[拳銃を手にしたことある?] ない。


*今現在*

[今着てる服]ワンピース。

[今のテイスト]できる限り涼しく。

[今の臭い]無臭だと信じたい。。

[今の髪型]ちょっと結んでる。

[今したいこと]お出かけ。やらなきゃいけないことはいっぱいある。

[聴いてるCD]“A-Tisket, A-Tasket”by Ella Fitzgerald

[1番最近見た映画] ダヴィンチコードかな。1年も前だ。夕凪の街 桜の国が見たい。

[1番最後に食べたもの]3ヶ月ぶりに行った学食のタイ風唐揚げ。

[1番最後に電話で喋った人]研究室同期。「お昼もう食べ終わっちゃった?」「うん」「わかった、じゃあいいや」
以上。 

[初恋覚えてる?]保育園の頃。婚約してた。

[まだ好き?]ノン。中学まで一緒だったので地元でたまに会ういいお友達です。かっこいい青年になった♪

[新聞読む?]毎日。

[ゲイやレズの友達はいる?] いない、ほしい。

[奇跡を信じる?]あってもいいと思う。

[成績いい?] 学部まではまぁまぁ良かった。院は知ーらない。

[帽子かぶる?]しょっちゅう。

[自己嫌悪する?]したくないけどね。

[何かに依存してる?]甘味。

[何か集めてる?]これといってない。

[身近に感じれる友達はいる?] いる。ありがたい。

[親友はいる?]いる。これまたありがたい。

[自分の字好き?] 調子いい時は。


ふぅー、長かった。今日も暑いですね。先週飲み会だらけだったからか、ちょっとバテ気味。ジャズ研合宿までに元気になりたい。
[PR]
# by tommy-smile | 2007-08-06 14:11 | バトン

ケチな東京人

TSUTAYAが“レンタルCDアルバム 5枚で1000円!!”なんてキャンペーンをやってるから、まんまと足を運んでしまった。せっかくなので久しぶりにJ-POPでも聞こうと思ったら、なかなか5枚選べない。大量雇用→大量リストラを30分ほど繰り返しやっと選んだ5枚がこちら。

YUKI 「Commune」
東京スカパラダイスオーケストラ 「ベスト・オブ・トーキョー・スカ」
木村カエラ 「Scratch」
BONNIE PINK 「Every Single Day」
bird 「bird's nest」

気付けば5枚中4枚が女子。3枚がベスト盤。うち2枚は二枚組。そして5枚とも微妙に古い。同じ値段なら曲いっぱい入ってる方が得ぢゃん!とかいう若干ケチな考えがなかったわけではありませんが、ほぼ偶然です。はい。J-POP楽しいなぁ。木村カエラはちゃんと聴くの初めてなのですが、なかなかのロック娘でプロデューサー陣も豪華だしカッコよし☆
今回借りなかったCDにも未練たらたらなので、期間中にもう1回行っちゃうかもな~。。。
[PR]
# by tommy-smile | 2007-08-02 13:11 | music