青ーい!!


by tommy-smile

届いちゃったよ…。

今朝、研究室に着くと玄関に宅急便が届いてました。
かなり大きめの箱が2つ。
しかも片方は冷凍品。

これは…、
もしや…、

おそるおそる近づいてみると、箱の表面に
“サメ 頭”
の文字が。
もう一方には
“サメ 内臓”

やばい…。
ついに来た…。

そして先生から呼び出しが。
簡単にいうと、解剖してどんな風になってるか見てみろ、とのこと。

というわけで解体ショーが始まりました。

f0032534_15255346.jpg
←ヨシキリザメの頭です。

ほぼジョーズですね。

目が合うとマジ怖いです。

歯がとても鋭くて軽く触っただけでもチクチクしました。









そして内臓。
さすがにこちらの画像はネットには載せられません。。。
肝臓と消化管合わせて10kgはあったんじゃないかなぁ。
思い切って腸にメスを入れたその時、悲劇が起こりました。
緑色のドロドロした液体が流れ出すと同時に、部屋中に素敵な香りが。。。
お昼前の食欲を一気に失せさせるほどの刺激臭。
ダイエット中の方にオススメです。

ちなみに、私の研究テーマはサメの頭でも内臓でもなく肉に関することなのですが、サメの有効利用という観点から先生が遊び感覚で持ってきたこの実験。
ちょっとお遊びにしては負担が大きい気がしなくもない。
どうなる事やら。。。
[PR]
by tommy-smile | 2006-06-14 15:55 | 日々の出来事