人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青ーい!!


by tommy-smile

いい事だけ信じよう

ヤフーで“ジャズ占い”と検索してみて下さい。
そして1番最初に出てくるページへ飛んで下さい。
さらに、生年月日を打ち込んで下さい。

すると、
“あなたの性格”、“年の運勢”、“日の運勢”がわかります。

“あなたの性格”では生年月日から算出した誕生数をもとに、自分の性格・使命・ジャズミュージシャンで言うと誰か、を教えてくれます。
ちなみに私はジャズミュージシャンでいうと…
いい事だけ信じよう_f0032534_131245.jpg
この人。ホレス・シルバーと一緒の誕生数らしいです。
勤勉で真面目、信頼できる努力家です。控えめで物静か、地味ですが内に秘めた情熱を持ちます。目標に向かって粘り強くかつ慎重に進んでいきます。歩みは遅いかもしれませんが、人に依存せず独立独歩で前進するので最終的にはかなりのところに到達します。現実的で夢想に溺れることはありません。冷徹なまでの論理と分析の眼で物事を見、人を見ます。
と書かれていました。なかなかクールだということですね☆
いい事だけ信じよう_f0032534_132396.jpg
こんなふざけたポーズとったりもしてますが…。

“年の運勢”では今年の運勢とその年に聴くべきCDを教えてくれます。
私の今年の運勢には…
いよいよ全力前進で実力を発揮するときがやってきたのです。遠慮なくどんどん突き進めばいいです。もちろん、「たなぼた」のうまい話をあてにしてはなりません。あくまで額に汗してがんばるのです。困難もあるでしょう。しかし、今まで基礎を固めてきたなら心配はいりません。思い切ってぶつかるべきです。きっと打破できるでしょう。
なるほど、思いきってチャレンジしろということか。はい、頑張ります。
今年聴くべきCDは…
John Coltrane“Giant Steps”、Sonny Rollins“Saxophone Colossus”、StanGetz“Getz/Gilberto”、Lee Morgan“The Sidewinder”、Maynard Ferguson“Chameleon”
なんと、5枚中2枚にトミフラが参加していました。嬉しい。

“日の運勢”では今日の運勢とジャズミュージシャンでいうと誰かを教えてくれます。
今日の私は…
いい事だけ信じよう_f0032534_1312464.jpg
…キースの日らしい。。。
無事に1日が終わりますように。

なんてことを祈りながらGiant Stepsを聴く、のどかなお昼休みでした。。。
by tommy-smile | 2006-07-18 13:18 | music