青ーい!!


by tommy-smile

私の相棒~前編~

元来浮気性の私は、今日までの21年間様々な楽器をとっかえひっかえしてきました。
そんな不良娘の相棒達を御紹介致します。

初代エレクトーン

f0032534_12573197.gifある日、我が家に突然エレクトーンがやってくる。
なんだ?!この愉快なおもちゃは!
とご機嫌にちょうちょうやチューリップを弾くtommy(5歳)。もちろん右手でしか弾けない。
エレクトーンは両手両足を使って演奏できます。自分でリズムを組むこともできます。そんな凄い楽器だとは、私も両親もまだ気付いていない。。。
小学校入学後からはレッスンに通い始めましたが、クラシック嫌い、検定試験嫌い、発表会嫌い、という困った生徒だった。

メロホン

f0032534_13475055.jpg小学校4年生でマーチングバンド部に入部。希望楽器はトランペットだったのに、なぜか打楽器パートになってしまい、マウスピースの練習する友人を横目にパット練をする日々。
2ヶ月後。
なぜか金管の子達が続々と打楽器に移ってくる。歯並びがマウスピースに向いてないんだとか。最初に気付けよ…。というわけで、念願の金管パートへ移籍。エレクトーンをなおざりにしてメロホン(マーチング用のホルン)を吹く日々。

アルトサックス

小学校6年生の時、ちょっと浮気。

フリューゲルホルン

f0032534_13494325.gif中学校の時、ちょっと浮気。

この辺りから私の浮気癖が悪化していきます。

後半へ続く…。
[PR]
by tommy-smile | 2006-09-08 14:07 | music