青ーい!!


by tommy-smile

宮古島日記~海~

宮古島の海はシュノーケリング率が高いです。
女子・ちびっ子含め、海に入っている人のほぼ全員がシュノーケリングしてます。
それくらい宮古島の海は綺麗なのです。

f0032534_12265319.jpg
お食事中のお魚さんたち。

f0032534_1232226.jpg
水深2メートルもないくらいの所に↑こんなのがたくさんいます。

f0032534_12351094.jpg
こういうのは水族館でしか見れないと思ってた。

f0032534_12363687.jpg
ビキニ+シュノーケル+足ひれ=海女(笑)。神出鬼没なⅠ氏です。

f0032534_12393765.jpg
広い空の下でプカプカ浮かぶサナギさん(左下)。


本当はもっとたくさんの魚を撮ったのですが、うまく現像されなかったみたいです。
残念…。


さて、ここでクイズです。

Q.宮古島の海は磯臭くありません。なぜでしょう?
  ヒント:宮古島に限らず、沖縄周辺の海はみんな磯臭くないみたいです。


さぁ、
宮古島に行ったことがある方も、そうじゃない方も
勉強好きの方も、そうじゃない方も
学生さんも、そうじゃない方も
先生も、そうじゃない方も
考えてみましょう。

大事なのは正解する事ではなく、考える事だ。

と先生が言ってた気がします。。。


正解はまた次の日記で…☆
[PR]
by tommy-smile | 2006-10-13 12:56 | 日々の出来事