青ーい!!


by tommy-smile

あれ

京都旅行記をすっかり忘れてました。
それもこれもレッサーパンダのせい。

もう2週間も過ぎてしまいましたが、記憶の限り書こうと思います。

とりあえず、1日目。

春の京都といえば、桜!ということで“はなの寺”こと醍醐寺に行ってきました。まずは近くのおそば屋さんで腹ごしらえ。
f0032534_20144579.jpg
とろろの粘りがすごかった。さっぱりでうまい◎
お腹が満たされたところで醍醐寺へ。染井吉野は6~7分咲きでしたが、枝垂桜が満開!!
f0032534_2019654.jpg


お夕飯は鴨川をトコトコ歩いて祇園方面へ。、念願の親子丼を食す。
f0032534_20205844.jpg
たまごが濃くて、お肉も歯ごたえがあって、満足満足。
食後のお散歩は花小路。くらい道にぼわんとした明かりがなんとも京都らしい。

お天気が良くて、町並みも良くて、調子に乗って歩きまくったのでさすがにバテてしまった。でも2日目はさらに歩きまわりましたよ。

そんな2日目のお話は、また次回。。。
[PR]
by tommy-smile | 2007-04-10 20:30 | 日々の出来事