青ーい!!


by tommy-smile

欲張り合宿

1日目。
バスの中でロンバケを見る。「いくじなし」「セッションてエッチですねー」の名言にジャズ研一同ヒートアップ。随所に出てくる中華料理屋のシーンの影響か、SAでは部員の8割がラーメンを食べる。宿舎到着後、水鉄砲バトルpart 1開始。楽しい、寒い、楽しい、寒い、の繰り返し。夕飯後、ビリーズ・ブートキャンプ。予想通りツライ。ビリーの話が長い。「ヴィクトリー!!」がけっこう適当。ちょこっと練習後、飲み会。1年生はロンバケをリアルタイムでは見てないらしい。平成生まれだもんね。

2日目。
案の定筋肉痛。朝ご飯食べて昼寝。気付くと昼ご飯。その後、水鉄砲バトルpart 2。化粧して2時間も経ってないのに、容赦なく顔を狙われる。円陣バレーが全然続かない。ちょっと練習した後の夕飯はバーベキュー。自家栽培のトウモロコシがすごく美味しかった。気付くと蚋に刺されていた。その後、スイカ割り。いい齢して1番最初にやらせてもらった。当たるまでやった。夕飯後はビリー。彼の「あと1セット!」は7割ウソだと気付く。深夜到着組みを出迎えるはずが、うとうと。。。

3日目。
朝6時起床。まさかの7時間睡眠。朝食後、シャボン玉。昼寝。昼食。水鉄砲バトルpart 3。この日は水風船も導入。ありえないくらいの剛速球をいただき、寒いというか痛い。OBの人数も増え、戦いはさらに激化。大人気ない。非常に大人気ない戦いでした。この日のビリーは腹筋プログラム。夕飯後、念願のDS大会。5人でボンバーマン。5人でマリカー。で、怒涛の深夜バンド練×3。上戸彩をイメージしたサマーサンバとahoiちゃんの魅惑のダンスが頭から離れなくなる。夢に出る。

4日目。
朝ご飯食べて昼寝。昼ご飯食べて昼寝。気付いたらライブが始まる時間だった。うちのジャズ研の合宿では1~3年生が縦割りバンド(2年生がリーダー)を組み、4年以上は適当に組むというのが伝統。つまり1年生はいきなり先輩とバンドを組まされて、3日間のバンド練で3曲仕上げろーと言われるのだ。大変だなぁ、私だったら泣いちゃう。とか考えてるうちに出番。まずはクラムボン。演出に助けられ、なんとかやりきる。お次は同期とのピアノデュオ。MCで客からひんしゅくをかう。でも、めげずにFブルース。めげずにアルマンズ・ルンバ。最後にカルテット。頭ほぼ空っぽで演奏してたのですごく楽しかった。Bドリアン1発ですら楽しかった。夕飯後は花火。振り回すだけでは飽き足らず、くわえてみました。後から聞いた話によると「誰もあなたを止められなかった」んだとか。毎年恒例の花火事故勃発。5連射の花火はちゃんと5発目まで見届けなきゃダメでしょ。その後飲み。

5日目。
帰りのバスはロンバケの続き。最終回の1番いいところで学校に着いてしまい、強制終了。もちろん部室で最後までみる。ララララブソング大合唱。夕飯後、帰宅。

今年は誰もSAでおいてかれませんでした。
今年は誰も楽器をバスに忘れませんでした。
今年はバンドをいっぱいやりました。
今年はハシャギ過ぎました。
[PR]
by tommy-smile | 2007-08-28 20:33 | music