青ーい!!


by tommy-smile

カテゴリ:日々の出来事( 48 )

さよならGW

4/28(土)→新国立美術館でパリの異邦人展を見る。
4/29(日)→渋谷~原宿で買い物。アヴリル・ラヴィーンに遭遇。
4/30(月)→吉祥寺でお散歩の後、ジャズ研で少数セッション。夜はボーリング。1ゲーム目:113、2ゲーム目:106、3ゲーム目:47 私の体力は2ゲームしかもたないのか…。

と、出不精の私としてはなかなかいいGWの滑り出しだったのですが、昨日恐怖のメールが。

「7日に研究打ち合わせをするので、実験結果をまとめてレジュメを作っておいて下さい。」 from先生(隣の隣の部屋)

さよならGW。
さよなら暗やみ祭り。
さよなら衣替え。
さよなら模様替え。
さよなら、さよなら、さよなら。
[PR]
by tommy-smile | 2007-05-02 10:52 | 日々の出来事

忍べてない

原宿でアヴリル・ラヴィーンとすれ違いました。
お忍びのつもりだったのだろうけど、バレバレだよ。
外国人4人でカモフラージュ。
5m後方には私服のSP。
当の本人は化粧も服装もTVのまんま。
てか、ちっちゃいなー。
かわいいなー。

あ、今度は本当ですよ。信じてね。
いや、レッサ―パンダも本当なんだけど。。。
[PR]
by tommy-smile | 2007-04-30 00:10 | 日々の出来事

ルゥちゃんに首ったけ

“ヒトは猫のペットである”
http://yandrd.exblog.jp/
というブログにはまってます。
ほぼ毎日チェックしてます。
ルゥちゃんにメロメロです。
猫好きの人、必見です。
[PR]
by tommy-smile | 2007-04-26 11:18 | 日々の出来事

京都旅行記~2日目~

朝6時に起床。

…の予定が寝坊。

老舗パン屋、進々堂で朝ごパン購入。すぐに食べたいところをグッっとこらえて下鴨神社へ。糺の森で朝ごパンにかぶりつく。うまーい。
f0032534_13163074.jpg
                     糺の森
下鴨神社にも桜がちらほら。
f0032534_13193744.jpg
                    食べ盛りです

その後、下鴨神社近くのカフェ・ヴェルディで一休み。ここのコーヒーが最高に美味しかった。マスターと奥さんの丁寧な仕事ぶりも見ていてとても気持ちいい。

それから、銀閣寺~哲学の道~法然院~南禅寺とひたすら歩いた。天気のいい日に哲学の道を歩くと心がほっこりしますよ◎

次は初夏をねらって行きたいと思います。蓮が見たいぃぃ。
[PR]
by tommy-smile | 2007-04-19 13:41 | 日々の出来事

あれ

京都旅行記をすっかり忘れてました。
それもこれもレッサーパンダのせい。

もう2週間も過ぎてしまいましたが、記憶の限り書こうと思います。

とりあえず、1日目。

春の京都といえば、桜!ということで“はなの寺”こと醍醐寺に行ってきました。まずは近くのおそば屋さんで腹ごしらえ。
f0032534_20144579.jpg
とろろの粘りがすごかった。さっぱりでうまい◎
お腹が満たされたところで醍醐寺へ。染井吉野は6~7分咲きでしたが、枝垂桜が満開!!
f0032534_2019654.jpg


お夕飯は鴨川をトコトコ歩いて祇園方面へ。、念願の親子丼を食す。
f0032534_20205844.jpg
たまごが濃くて、お肉も歯ごたえがあって、満足満足。
食後のお散歩は花小路。くらい道にぼわんとした明かりがなんとも京都らしい。

お天気が良くて、町並みも良くて、調子に乗って歩きまくったのでさすがにバテてしまった。でも2日目はさらに歩きまわりましたよ。

そんな2日目のお話は、また次回。。。
[PR]
by tommy-smile | 2007-04-10 20:30 | 日々の出来事

見ちゃった

昨夜、22時過ぎ。
大学の近くの歩道で。
見ちゃいました。



f0032534_12102242.jpg
                    京成パンダ

…ぢゃなくって。
f0032534_1211227.jpg
                 レッサーパンダ

大学入ってからヘビやカエル程度じゃ驚かなくなりましたが、今回ばかりは「えー!」と叫んでしまいました。
ほんとうだよー。確実に野良だよー。しかも2匹いるよー。
[PR]
by tommy-smile | 2007-04-04 12:16 | 日々の出来事

なんだかんだで

あっという間の4年間でした。私と繋がりをもってくれた人々に感謝します。
卒業式当日はお天気にも恵まれ、おめかしした女の子に囲まれ、良い1日でした。あと2年間はかなり忙しくなりそうですが、悔いの残らないように過ごしていきたいです。

まずは、校歌を歌えるようになろうと思います。

次回は京都旅行のことを書こうと思います。昨日帰ってきたのですが、あと1週間はいたかったです。京都バンザーイ☆
[PR]
by tommy-smile | 2007-03-30 14:28 | 日々の出来事

利害の一致

久しぶりにニボシに会った。
ソファに座ったら、すかさず膝の上に飛び乗ってきた。
f0032534_10543156.jpg

相変わらずふてぶてしくて、
相変わらず暖かいやつだ。

私は重いのを我慢する代わりに暖をとり、
ニボシはくしゃくしゃにされるのを我慢する代わりに心地よい寝床を手に入れる。
取引成立☆
[PR]
by tommy-smile | 2007-03-13 10:54 | 日々の出来事

飛んで飛んで♪

花粉が飛んでますね。
鼻がかゆい。
目がかゆい。
喉までかゆい。

そんな東京に嫌気がさしたので、明後日から気仙沼に行って漁師の嫁になります。

嘘です。

気仙沼に行くのは本当です。研究の一環として。何やるのかイマイチよく分かっていませんが…。
お土産何がいいかなぁ。ジャズ研はやっぱ酒かなぁ。
[PR]
by tommy-smile | 2007-03-05 11:26 | 日々の出来事

体で稼ぐ

金欠です。

でもバイトに割いてる時間はありません。

でもお金が欲しいのです。


ということは…、体で稼ぐしかない!



治験に参加することにしました。

治験というのは販売前の薬や健康補助食品などの効果を検証する実験の事で、被験者として参加すると“負担軽減費”という名目でお金がもらえます。私が今回参加した治験は貧血気味の女性が対象で、鉄含有飲料を3ヶ月間毎日飲むというもの。真っ赤な怪しいドリンクなのですが、意外と飲みやすいし、量もそんなに多くない。

しかも、体調が良くなってる気がする。
気がする。。。
[PR]
by tommy-smile | 2007-01-27 23:42 | 日々の出来事