青ーい!!


by tommy-smile

カテゴリ:日々の出来事( 48 )

誰かぁー

どうしよう。

しゃっくりが止まらない。

そうだ、ネットで調べよう。


“しゃっくりの止め方”
「しゃっくりが長く続いてつらかったら、舌を少しの間引っ張ってもらうと、大抵は止まる」


…マジっすか?!

でも、誰に引っ張ってもらおう。
いくら親しい友人でも、「お願い!舌引っ張って!」ってのはねぇ。
親に頼むのもなぁ。

誰かぁー、私の舌を引っ張ってくれー!!


なんて思っているうちに、止まりました。。。
[PR]
by tommy-smile | 2007-01-10 14:17 | 日々の出来事

明けました。

今日(1月2日)、研究室に行きました。
誰もいませんでした。
お正月だなぁと思いました。
悔しかったので祖父母の家で一ノ倉(大吟醸)をたくさん飲みました。


体重が1.5kg増えました。
お正月だなぁと思いました。


今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by tommy-smile | 2007-01-03 02:08 | 日々の出来事

気持ちが大事

私の父は45歳です。
私の母は34歳です。
私の兄は?歳です。



そして私は、17歳です。



我が家に新しい体重計がやってきました。
体重・体脂肪率はもちろん、内臓脂肪・筋肉量・骨量・基礎代謝まで測ってくれる優れもの。
さらに、基礎代謝をもとに体内年齢まで出してくれるんですね。
なんとご機嫌伺いまでできるこの体重計は、実年齢よりも大分若い体内年齢を表示してくれました。
まんまと喜ぶ家族たち…。

誠に残念なことに私はもう10代ではありませんが、体内と心だけは永遠の17歳でいたいです。


きゃっ(≧▽≦)。
[PR]
by tommy-smile | 2006-12-18 17:28 | 日々の出来事

もぐもぐ

f0032534_1658465.jpg
ティッシュうめー。



…というわけで、多摩動物公園に行ってまいりました。

私は昔っから猫科肉食獣が大好きで
f0032534_16591992.jpg
こんなのや、
f0032534_170452.jpg
こんなののがいるとテンションが上がってしまいます。

今回はチンパンジーもなかなか面白いと思った。ライオンやらゾウやらをさんざん眺めた後でこの子達を見ると、本当に人間に近い種なんだなぁと実感します。
f0032534_1742361.jpg
こんな人いるよね。

f0032534_1744929.jpg
ラブラブですな。。。


アフリカゾーンで白熱し過ぎてしまったため、オラウータンとかサイとかコアラが見れなかった。次は朝から行こう♪
[PR]
by tommy-smile | 2006-12-06 17:08 | 日々の出来事
↓生物占いなるものを発見しました。

http://u-maker.com/view.php?id=31413

生年月日・血液型で占えます。

f0032534_1328126.jpg
ちなみに私は「蛙」でした。
ラッキーシューズは「長靴」。
やばい、持ってない。。。


「生物以下(どの生物にも例えられません)」
なんてのもあるみたいなので、ご注意を。
[PR]
by tommy-smile | 2006-11-16 13:37 | 日々の出来事

突然ですが、明日(10日)~12日に農工大の学祭があります。

私はジャズ研&エレクトーンサークルで演奏し、研究室でシャークメンチを売ります。
♪ジャズ研では久々にトリオでやります
♪エレクトーンサークルは珍しくソロで出ます
♪研究室の模擬店では紹興酒も飲めます

他にもフリーマーケットや野菜市、乗馬体験等、農工大ならではの面白い企画があるようです。
お時間のある方は足を運んでみて下さい◎

http://www.tuat.ac.jp/~nobu-fes/
[PR]
by tommy-smile | 2006-11-09 15:29 | 日々の出来事

おそようございます。

今日、目が覚めたら2時半でした。


脅威の12時間睡眠です。


脳みそ腐っちゃうよ。。。



でも、ジャズ研の後輩に
「年をとると睡眠時間が短くなってくるらしいですよ。若い証拠ですよ!」
と慰められた。


そうか。
私、まだまだ若いのか◎
[PR]
by tommy-smile | 2006-10-22 21:20 | 日々の出来事

答え。

宮古島の海はなぜ磯臭くないのか?

地元の人曰く、
「昆布やワカメがいないから。」
だそうです。
磯臭さの原因はやつらにあったのですね。

じゃあ、なぜ宮古島の海には昆布やワカメがいないのでしょう?

宮古島は亜熱帯です。
年中暖かいです。
海は11月まで泳げるらしいです。
何が言いたいかというと、そういう暖かい地域の海では東京湾とかよりも水が蒸発しやすいのです。よって塩分濃度も0.5%くらい高くなります。
このたった0.5%のせいで昆布やワカメは生息できなくなっちゃうんだって。

勉強になりますね◎


f0032534_12521435.jpg
この馬は宮古馬といって、宮古島のみに生息している在来馬です。
もう16頭くらいしか残っておらず絶滅は確定的ですが、宮古島ではそんな馬の乗馬体験でお金を稼いでいます。
いいのか…。
使える資源は使っちゃえ、ってことらしい。
そんな宮古島も好きです。
[PR]
by tommy-smile | 2006-10-17 12:57 | 日々の出来事

宮古島日記~海~

宮古島の海はシュノーケリング率が高いです。
女子・ちびっ子含め、海に入っている人のほぼ全員がシュノーケリングしてます。
それくらい宮古島の海は綺麗なのです。

f0032534_12265319.jpg
お食事中のお魚さんたち。

f0032534_1232226.jpg
水深2メートルもないくらいの所に↑こんなのがたくさんいます。

f0032534_12351094.jpg
こういうのは水族館でしか見れないと思ってた。

f0032534_12363687.jpg
ビキニ+シュノーケル+足ひれ=海女(笑)。神出鬼没なⅠ氏です。

f0032534_12393765.jpg
広い空の下でプカプカ浮かぶサナギさん(左下)。


本当はもっとたくさんの魚を撮ったのですが、うまく現像されなかったみたいです。
残念…。


さて、ここでクイズです。

Q.宮古島の海は磯臭くありません。なぜでしょう?
  ヒント:宮古島に限らず、沖縄周辺の海はみんな磯臭くないみたいです。


さぁ、
宮古島に行ったことがある方も、そうじゃない方も
勉強好きの方も、そうじゃない方も
学生さんも、そうじゃない方も
先生も、そうじゃない方も
考えてみましょう。

大事なのは正解する事ではなく、考える事だ。

と先生が言ってた気がします。。。


正解はまた次の日記で…☆
[PR]
by tommy-smile | 2006-10-13 12:56 | 日々の出来事

自転車と一緒だ

プールに行ってきました。一人で。
4年ぶりです。
1.5キロ泳いできました。

何故そんなことを思いついたかというと…、

☆28日から宮古島に行くから☆

せっかくのきれいな海でがっつり泳げるように。ビキニにふさわしい体形になるように(1回行ったくらいじゃ変わらないだろ!、というツッコミも多々ありましたが)。

あと、

☆プールの近くにあるおいしいケーキ屋さんに行きたかったから☆

これはオマケです。
あくまでもオマケです。。。


<結論>
1.自転車の乗り方も泳ぎ方もブランクがあるからといって忘れてしまうことはない。
2.運動後のケーキは最高だ!!!
[PR]
by tommy-smile | 2006-09-24 23:32 | 日々の出来事