青ーい!!


by tommy-smile

カテゴリ:日々の出来事( 48 )

新生活

3月半ばから本格的にスタートした研究室生活ですが、
やっと環境が整ってきました。
今年は授業もないので毎日ここで過ごすことになります。

私が所属している研究室はですね、かなり孤立したところにありまして、
大学の人ですら(ていうか、学科の人ですら)存在を知らないことが多いのです。
正直言って私も2年の秋まで知らなかったし。。。

わかりやすく説明すると、、、
(うちの大学以外の方は豊かな想像力を膨らませて下さい。)

新宿から電車で30分くらいかかる、
府中から、
さらにバスで10分くらいかかる、
農工大の、
農学部キャンパスの隅っこにある、
家畜病院の、
さらに奥にある、
小さい2階建ての建物の1階で、
すぐ隣には、
山羊と、
牛がいて、
常にやつらの元気な鳴き声が聞こえ、
購買よりも農場が近く、
学内の情報がなかなか入ってこないとこです。

・・・なんて 田舎 素敵なとこなんでしょう!!!

住めば都とはよく言ったものです。

今となっては、
山羊(30匹はいる)が大合唱を始めようが、
牛が臭かろうが、
ゴキブリとの遭遇による女学生の叫び声が響き渡ろうが、
2回の研究室の人がこぼした水が天井に染みてこようが、
アスベストが発見されようが、
動じません。楽しい毎日です。

しかし、孤島なだけあって他の研究室の友達となかなか会えない。
みんな、私とご飯を食べておくれ。。。

↓愛用しているマグカップ♪
f0032534_12485195.jpg


↓最近買ったダイナブック☆
 (後から覗いているミニーのぬいぐるみが怖い・・・。)
f0032534_1249839.jpg

[PR]
by tommy-smile | 2006-04-24 12:58 | 日々の出来事

ガチャガチャ

先日、ジャズ研の人々と“ガチャポンツアー”に行ってきました。
板橋在住の太鼓太郎さんに連れられて、いい大人4人がガチャポンをするという何とも愉快な企画です。
私は幼い頃にも数えるほどしかガチャポンをした事がないので、ましてやこの年になってのガチャポンなど果たして楽しいのだろうか、と思っていたのですが。。。。。。

超楽しかったよーーーー(≧▽≦)!!!

お店の中には懐かしいガチャポンの機械がずらり!
100台はあったと思います。
スターウォーズとかアニマルフィギアとか、ちゃんと大人も楽しめるものもありました。
もちろん、秋葉系の萌えフィギアも・・・。

そんな中、私が思わず食いついてしまったのが、

人体解剖図鑑Ⅱ

・・・きもいとか言わないでよ。
・・・悪趣味とか言わないでよっ。
・・・同じ学科のみんな!分かるよねっ?食いつくよねっ?

もちろん、やりましたよ。
200円を投じてやりました。

ガチャガチャ

コロっ

ドキドキ

パカっ


f0032534_2354135.jpg


・・・歯です。
正確には、歯列発育順模型
なんとこれ、分解できるのです!

f0032534_2355545.jpg


すごくない?!
永久歯が乳歯を押し上げてます!
もしや、あの奥に見えるのは親知らずか?!

21歳にもなって、はしゃいでしまいましたよ。
本当は“目の構造模型”が欲しかったんだけどね。。。
[PR]
by tommy-smile | 2006-03-31 00:01 | 日々の出来事

生えない・・・

先日、学科のお友達から誕生日プレゼントにこんなものをいただきました◎
f0032534_15574313.jpg

彼に水をあげると頭から毛が生えてくるはずなのですが・・・

生えない

1週間も経つのに、

生えない

何故だ。。。
しばらく彼の成長記録を載せ続けようと思います。

ちなみに、こちらが学科の友達に祝ってもらった時のイチゴタルト↓
f0032534_1643664.jpg


これが我が家で祝ってもらった時のイチゴショートケーキ↓
f0032534_165308.jpg


誕生日っていいですねぇ☆
[PR]
by tommy-smile | 2006-03-19 16:10 | 日々の出来事

小さなアイドル。

我が家のお隣さんにはもうすぐ4歳になる男の子がいます。
いつもニコニコしてて、おしゃべり好きで、超ーーーーカワイイです。
そんな彼にはいくつかの微笑ましいエピソードが。

半年程前、彼はゴミ捨て係りから回覧板係りへ昇進しました
めでたい、めでたい。
で、初仕事として我が家に回覧板を届けに来たわけです。
扉を開ける前から、お母さんと一緒に
「かいらんばんです。」
の練習をしている声が聞こえておりました(^^)。
で、いよいよ扉が開いたとき、彼は真剣な表情で一言、

「かいばんらんです!」


、、、、、、おしいっ(≧▽≦)!

彼は過ちに気づくことなく、満足げに帰って行きましたとさ。
[PR]
by tommy-smile | 2006-02-10 23:54 | 日々の出来事

招かれざる客

4日連続テストがなんとか終了いたしまして、久し振りの更新です。
今回のテストはいつにも増してギリギリな感じですが、何とかなるといいなぁ。

さて、今日の2限は科学思想史のテストでした。
15分前くらいに教室に着いたのですが、すでに先生が来ていて教室の中は静まり返っており、みんなまじめに最後の追い込みをしておりました。
そしてテスト開始1分前、意外な訪問者が、、、
f0032534_23501822.jpg

こいつ。
農学部の方々にはお馴染みの、
にぼし
です。
あまりにも自然にとっとこ入ってきたので、あっけにとられてしまいました。

当の本人は
“え?何?入っちゃだめなの?”
といった表情。

いや、さすがにマズイだろ。。。

という訳で、momokoに捕獲され退場処分となってしまったにぼしちゃん。
お前のおかげでテストの緊張感がどっか飛んでっちゃったよ~。
[PR]
by tommy-smile | 2006-02-03 00:04 | 日々の出来事

近頃

物忘れが激しいです。
ついさっきまで言おうとしてた言葉が出てこなかったり、
ついさっきまでやろうとしてた事が思い出せなかったり、
ついさっき聞いた人の名前が出てこなかったり、、、
今日はおばあちゃんの家までの道が思い出せず軽く迷子になってしまいました。

少し前の話になりますが、家を出るときに手に持っていた傘がいつの間にかなくなっていた事もありました。
教室に忘れてきたのか、
それともトイレに置いてきてしまったのか、
はたまた電車の中なのか。
全く覚えてないのです。

しかし、バイト先のOさんからもっと衝撃的な体験談を聞いてしまいした。
パスネットで電車に乗って2つ目の駅で降りようとしたら紛失していたそうです。

ずっと握り締めてたのに
[PR]
by tommy-smile | 2006-01-04 23:47 | 日々の出来事

バイトの日々

昨年のクリスマスシーズンから続いていたバイトの日々が、今日でやっと一段落しました。この時期のケーキ屋さんはかなり過酷です。
過酷な状況が何日も続くと人はだんだんおかしくなってくるものです。
自分でもびっくりするような言葉が出てきたりします。

「ありがとうございましたー。」

と言おうとして、

「いらっしゃいませー。」

こんなの序の口です。

「お会計1260分になります。」

・・・あれ???

とりあえず気づかないふりをしてみました。
恥ずかしい、というよりびっくりです。
“私、今なんて言った?!”
みたいな。
お客様が気づいていなくて何よりでした。
[PR]
by tommy-smile | 2006-01-04 00:08 | 日々の出来事

挑戦

明けましておめでとうございます。
皆様、新年いかがお過ごしでしょうか。
私は2年連続で大吉を引き当てました☆★☆★☆
今年のテーマは“挑戦”なので、とりあえずブログを始めてみました。
パソコンオンチな私にとっては非常に大きな“挑戦”であります。頑張るぞ。


さてさて、もう昨日の話になってしまいますが、地元の友達と毎年恒例の初詣に行ってきました。
そして、毎年恒例のおみくじタイム。私達の間では何故かおみくじ代をY君に出してもらうのがお決まりになってます。

人からもらった100円で一年間の運勢を占っちゃうわけですね。。。

そして、私は昨年に引き続き大吉を引き当てました。でも、意外と大吉っていっぱい入ってるらしいです。仲間の8人のうち、私を含め3人が大吉でした。そして凶は0人。

神社も考えてますね。

一番心に響いた言葉は、
“恋愛→捧げれば倖あり”
捧げる相手がいないのがなんとも残念です。

なにはともあれ、大吉な毎日が過ごせるように一年間楽しみたいと思います。
神様、頼むわよ。。。
[PR]
by tommy-smile | 2006-01-02 01:36 | 日々の出来事