青ーい!!


by tommy-smile

<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小さなアイドル。

我が家のお隣さんにはもうすぐ4歳になる男の子がいます。
いつもニコニコしてて、おしゃべり好きで、超ーーーーカワイイです。
そんな彼にはいくつかの微笑ましいエピソードが。

半年程前、彼はゴミ捨て係りから回覧板係りへ昇進しました
めでたい、めでたい。
で、初仕事として我が家に回覧板を届けに来たわけです。
扉を開ける前から、お母さんと一緒に
「かいらんばんです。」
の練習をしている声が聞こえておりました(^^)。
で、いよいよ扉が開いたとき、彼は真剣な表情で一言、

「かいばんらんです!」


、、、、、、おしいっ(≧▽≦)!

彼は過ちに気づくことなく、満足げに帰って行きましたとさ。
[PR]
by tommy-smile | 2006-02-10 23:54 | 日々の出来事

きゅん☆

f0032534_1451724.jpg
YUKIちゃんの新曲PVがかわいいです(≧▽≦)。
ジャケットもかわいいです◎

というわけで、今期の講義が全て終わったテンションそのままに、翠からもらった胸キュンバトンをやってみようと思います。あとで読み返して後悔しそうだなぁ。。。

Q1.胸キュンするポイントは?

真剣な顔が笑顔になる瞬間。何かの作業に打ち込んでいる人に「あのぉ。」って声かけて、「ん?何(^^)?」って笑顔で応えらた時とか◎

Q2.憧れの胸キュンシチュエーションは?

もうできませんが、制服でチャリ二人乗り。やっとくんだったなー。

Q3.胸キュンしちゃう言葉は?

「ありがとう」と「あまり無理すんなよ」

Q4.聴くと胸キュンしちゃう曲は?

aiko の カブトムシ、あとはビル・チャーラップの time after time

Q5.胸キュンドラマは?

あんま見ないからなぁ、、、“世界の中心で愛を叫ぶ”の綾瀬はるかの「好きよ、さくちゃん。」て台詞には兄と二人できゃーきゃー言っておりました。

Q6.胸キュンする有名人3人

木村拓哉→最近は素直にカッコイイと思う。
西島秀俊→結婚してもいいです!
“紅の豚”の豚→素敵☆

Q7.今まで生きてきて1番の胸キュンは?

そんなこと書けません。

Q8.「胸キュン」に仮に呼び名をつけるとしたら?

若返り薬。

Q9胸キュンした時に心でする音は?

きぃーーー

Q10.次に回す5人

5人も無理だよー。岡崎とかバトンやるの?ネタに困った人はもってってー。


   
[PR]
by tommy-smile | 2006-02-09 01:46 | バトン

静けさの中で

“ある子供”
という映画を見てきました。
フランス映画です。多分。
カンヌのグランプリらしいです。どうやら。

普通に考えると「そりゃねぇだろっ。」って感じもする内容だったのですが、紙一重でしらけずに楽しめたのはこの映画のナチュラルさにあると思います。
バックに音楽が一切流れていなかったので、人の息づかいとか足音とか緊張感がすごくダイレクトに伝わってきて結構入り込めました。

ちなみに、終わり方が「、、、お、おぉー!」
って感じです。良い意味でしてやられました。

色々書きたいことはあるのですが、これから見る方のために控えさせていただきます。
是非見て下さい。今は渋谷でやってます。
キーワードは

「怒ってるのか?」
「こだわるなよ。」

です。
[PR]
by tommy-smile | 2006-02-05 23:54 | movie&TV

招かれざる客

4日連続テストがなんとか終了いたしまして、久し振りの更新です。
今回のテストはいつにも増してギリギリな感じですが、何とかなるといいなぁ。

さて、今日の2限は科学思想史のテストでした。
15分前くらいに教室に着いたのですが、すでに先生が来ていて教室の中は静まり返っており、みんなまじめに最後の追い込みをしておりました。
そしてテスト開始1分前、意外な訪問者が、、、
f0032534_23501822.jpg

こいつ。
農学部の方々にはお馴染みの、
にぼし
です。
あまりにも自然にとっとこ入ってきたので、あっけにとられてしまいました。

当の本人は
“え?何?入っちゃだめなの?”
といった表情。

いや、さすがにマズイだろ。。。

という訳で、momokoに捕獲され退場処分となってしまったにぼしちゃん。
お前のおかげでテストの緊張感がどっか飛んでっちゃったよ~。
[PR]
by tommy-smile | 2006-02-03 00:04 | 日々の出来事