青ーい!!


by tommy-smile

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自転車と一緒だ

プールに行ってきました。一人で。
4年ぶりです。
1.5キロ泳いできました。

何故そんなことを思いついたかというと…、

☆28日から宮古島に行くから☆

せっかくのきれいな海でがっつり泳げるように。ビキニにふさわしい体形になるように(1回行ったくらいじゃ変わらないだろ!、というツッコミも多々ありましたが)。

あと、

☆プールの近くにあるおいしいケーキ屋さんに行きたかったから☆

これはオマケです。
あくまでもオマケです。。。


<結論>
1.自転車の乗り方も泳ぎ方もブランクがあるからといって忘れてしまうことはない。
2.運動後のケーキは最高だ!!!
[PR]
by tommy-smile | 2006-09-24 23:32 | 日々の出来事

恥ずかしバトン

あゆみから恥ずかしバトンをいたただきました。

■異性との密着はどのようにしますか??

“密着”っていう表現がやらしいですな。
隣に座った時に10分間につき1mmずつ近づく、とか。
 
■街中で昼間にKissできますか??

しない。
他人様がしてるのを見つけると喜んでしまうが。

■街中で夜中にKissできますか??

ちょい悪なので。

■プリクラを撮るとき、恋人とは、どのような密着の仕方をしますか?

恋人とプリクラ撮ったことない。。。

■あなたが異性を抱きしめたくなるときはどんな時ですか?

可愛い時。

■逆にあなたが異性に抱きしめてもらいたいときはどんなとき?

不意打ち。

■あなたが異性の頭を撫でてあげたくなるときは?

頑張りすぎている時。

■逆にあなたが異性から頭を撫でてほしい時は?

壁を乗り越えた時。

■異性(恋人)と一緒に寝るときは互いにどっち向きで寝ますか?

意識したことないなぁ。
特に決まってないと思う。

■腕枕は、されたいほうですか?

相手の腕の太さと自分の首の高さがフィットすれば。

■逆に腕枕をしてあげたいですか?

はい。

■最後に、あなたにとって最高のイチャつき方は?

○ん○ん←分かった人には何かあげます。

■恥ずかしい思いをさせたい人を選んでください■
さちねぇにやってほしいな。あと翠とか。
他にもこういうの好きなそこのあなた。
期待してますよ。
[PR]
by tommy-smile | 2006-09-23 23:37 | バトン

私の相棒~後編~

オカリナ
いつかのクリスマスに買ってもらった。
音域が狭い楽器は難しい。。。

2代目エレクトーン
f0032534_14112756.gif
初代エレクトーンのベースの音が出なくなったため購入。
この素敵な楽器が我が家に来て、やっとちゃんと練習するようになりました。

現在交際7年目☆


バイオリン
f0032534_14184192.jpg高校入学後オーケストラ部に入部。
バイオリンとビオラで悩んでいたところ、
母「バイオリンならおばあちゃん家にあるから買わなくて済むわよ。」
私「…なぜ???」
母「お母さん高校生まで習ってたの。」

…知らなかった( ̄■ ̄;)!!

というわけで○十年ぶりに発掘されたのがこの楽器。歴史を感じさせる音です。

ピアノ
f0032534_15354717.jpg
大学入学後、念願のジャズ研に入部。
エレクトーンとは違う生楽器の音に今更感激。




ちなみに、今後やってみたい楽器はオーボエ、チェロ、フルート、ビブラフォンです。
老後が楽しみだ。。。
[PR]
by tommy-smile | 2006-09-15 15:53 | music

私の相棒~前編~

元来浮気性の私は、今日までの21年間様々な楽器をとっかえひっかえしてきました。
そんな不良娘の相棒達を御紹介致します。

初代エレクトーン

f0032534_12573197.gifある日、我が家に突然エレクトーンがやってくる。
なんだ?!この愉快なおもちゃは!
とご機嫌にちょうちょうやチューリップを弾くtommy(5歳)。もちろん右手でしか弾けない。
エレクトーンは両手両足を使って演奏できます。自分でリズムを組むこともできます。そんな凄い楽器だとは、私も両親もまだ気付いていない。。。
小学校入学後からはレッスンに通い始めましたが、クラシック嫌い、検定試験嫌い、発表会嫌い、という困った生徒だった。

メロホン

f0032534_13475055.jpg小学校4年生でマーチングバンド部に入部。希望楽器はトランペットだったのに、なぜか打楽器パートになってしまい、マウスピースの練習する友人を横目にパット練をする日々。
2ヶ月後。
なぜか金管の子達が続々と打楽器に移ってくる。歯並びがマウスピースに向いてないんだとか。最初に気付けよ…。というわけで、念願の金管パートへ移籍。エレクトーンをなおざりにしてメロホン(マーチング用のホルン)を吹く日々。

アルトサックス

小学校6年生の時、ちょっと浮気。

フリューゲルホルン

f0032534_13494325.gif中学校の時、ちょっと浮気。

この辺りから私の浮気癖が悪化していきます。

後半へ続く…。
[PR]
by tommy-smile | 2006-09-08 14:07 | music

総復習

f0032534_14543486.jpg
8月2日

パンダ好きの友人の誕生日をパンダパンで祝う。




f0032534_1458207.jpg
8月15日

武蔵小金井のTERAKOYAで祖母の喜寿のお祝い。




f0032534_1521816.jpg
8月17日

ロン・カーター カルテットの演奏を聴きにブルーノート東京へ。
ロンの生音に圧倒される。

f0032534_1545484.jpg
8月20日

失くした指輪を奇跡的に発見。



f0032534_15103669.jpg
9月1日

大田市場の人から巨峰をゲット☆






こんな1ヶ月でした。
[PR]
by tommy-smile | 2006-09-04 15:12 | 日々の出来事