青ーい!!


by tommy-smile

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

僕の大好きな…

僕の大好きなクラーリネット♪

パパからもらったクラーリネット♪

とーっても大事に♪



…してたら、ドとレとミとファとソとラとシの音が出なくなる事はないと思います。

てか、1つ出なくなった時点で修理に出しなさい。

てか、パッキャマラーオって何なんだ?!

あれ?パッキャマラードだっけ??

ペンタトニックしか使えないクラリネットってすごいなぁ。

意外とかっこいいかもなぁ。



先週はゼミ準備から逃げたくて、そんなことばかり考えてました。

今週からはもうちょっとまともな事考えます。。。
[PR]
by tommy-smile | 2006-10-30 18:41 | music

“1番”て難しいね

あゆみからのバトンでっす◎

□■あなたの一番好きな物バトン■□
*複数回答不可*


■動物は?      
 チータ、ライオン、トラ、ヒョウ等の猫科猛獣。
 普通の猫も好き。

■お菓子は?
 ケーキ全般。
 愚問です。

■料理は?
 和・洋・中・エスニック何でも好きです。
 食べることが好きです。

■缶ジュースは?
 リンゴ。

■インスタント食品は?
 カゴメのリゾット。最近カボチャが出ました。

■寿司ネタは?
 うにー!!

■パンは?
 チョココロネ。くるみパン。

■どんぶりは?
 マグロ・アボカド丼☆
 
■お酒は?
 黒糖梅酒。

■テレビ番組は? 
 何故か最近「オーラの泉」を毎週見てます。

■洋楽は? 
 洋楽聴かないっす。。。
借り物のベンフォールズファイブはなかなか素敵でした。

■芸能人は? 
 西島秀俊!
 麻生久美子

■歴史上の人物は? 
 トミー・フラナガン
 …ダメ(笑)?

■作家は? 
 吉本ばなな

■言葉は? 
 「迷ってるなら決めちゃダメ。決めたら迷っちゃダメ。」

 何年か前にテレビで女優さんが言ってた。

■雑誌は?
 今はSpringを買ってます。

■漫画は? 
 プルートゥの続きが早く読みたい。 

■映画は?
 レオン・スワロウテイル・ショコラ

■お店は? 
 ルッカ(地元の西洋料理屋さん)
 大黒(明大前の和食屋さん)

■洋服は? 
 ビビっときたもの。

■靴は?
 ピオネロの靴♪

■香水は? 
 付けません。

■アウトドアスポーツは? 
 長距離走。

■インドアスポーツは? 
  バスケ。

■装飾品、貴金属品は? 
 母からもらった会津塗りのネックレス。
 ビームスのブレスレット。

■季節は? 
 春。桜好きです。日本人だからね。

■落ち着く場所は? 
 広い空の下。
 宮古島万歳。

■旅行先は? 
 宮古島。北海道。

■インターネットサイト 
 mixi とエキサイトにお世話になってます。

■ティッシュの銘柄は? 
 ネピア

■キャスターは? 
 はなまるの海保さん

■思い出深い曲は? 
 aikoのカブトムシ。
 中学校時代によくこの曲を聞きながら考え事をしていた。
  
■色は? 
 青・グレー・カーキー

■麺類は? 
 冷やし中華ゴマダレ

■かならず6人名指しで指名したください
 
 ・simsimさん
 ・マネー不足くん
 ・ななお
 ・太鼓さん
 ・石川くん
 ・Happy♪
[PR]
by tommy-smile | 2006-10-25 13:09 | バトン

おそようございます。

今日、目が覚めたら2時半でした。


脅威の12時間睡眠です。


脳みそ腐っちゃうよ。。。



でも、ジャズ研の後輩に
「年をとると睡眠時間が短くなってくるらしいですよ。若い証拠ですよ!」
と慰められた。


そうか。
私、まだまだ若いのか◎
[PR]
by tommy-smile | 2006-10-22 21:20 | 日々の出来事

一番の悩み

最近、鬱々としています。

私の人生においてかなり重要な選択を迫られているのです。

それもこれも全てあいつのせいだ。
毎日夕方にやってくるあいつのせいだ。
あいつさえいなければ、楽しい毎日が送れるのに。

そんな罪な“あいつ”とは、


チョコレートアレルギー


私は毎日おやつにチョコレートを食べます。
そうすると夕方くらいに頭が痛くなってきます。
日が経つごとに痛みが増してきてる気がします。
悲しいです。
私はこんなにチョコレートを愛しているのに。

チョコレートを食べるとチョコレート中のチラミンという物質により血管が収縮します。このチラミンの効果が切れると急激に血管の拡張が起こり、そのせいで頭痛・吐き気・蕁麻疹などの症状が出ます。甘く見てはいけません。アナフラキシーショックでの死亡例もあります。

さて、問題は
チョコレートを我慢するのとチョコレートを食べて頭がいたくなるのと、どっちが嫌か
ということです。
とりあえず今は「頭痛ーい」と思いながら食べています。

これを書いてる最中にも何度研究室の冷蔵庫に手を伸ばしかけたことか。。。
何とか我慢してみましたが。
あぁ、泣きたい。
[PR]
by tommy-smile | 2006-10-19 13:28

答え。

宮古島の海はなぜ磯臭くないのか?

地元の人曰く、
「昆布やワカメがいないから。」
だそうです。
磯臭さの原因はやつらにあったのですね。

じゃあ、なぜ宮古島の海には昆布やワカメがいないのでしょう?

宮古島は亜熱帯です。
年中暖かいです。
海は11月まで泳げるらしいです。
何が言いたいかというと、そういう暖かい地域の海では東京湾とかよりも水が蒸発しやすいのです。よって塩分濃度も0.5%くらい高くなります。
このたった0.5%のせいで昆布やワカメは生息できなくなっちゃうんだって。

勉強になりますね◎


f0032534_12521435.jpg
この馬は宮古馬といって、宮古島のみに生息している在来馬です。
もう16頭くらいしか残っておらず絶滅は確定的ですが、宮古島ではそんな馬の乗馬体験でお金を稼いでいます。
いいのか…。
使える資源は使っちゃえ、ってことらしい。
そんな宮古島も好きです。
[PR]
by tommy-smile | 2006-10-17 12:57 | 日々の出来事

宮古島日記~海~

宮古島の海はシュノーケリング率が高いです。
女子・ちびっ子含め、海に入っている人のほぼ全員がシュノーケリングしてます。
それくらい宮古島の海は綺麗なのです。

f0032534_12265319.jpg
お食事中のお魚さんたち。

f0032534_1232226.jpg
水深2メートルもないくらいの所に↑こんなのがたくさんいます。

f0032534_12351094.jpg
こういうのは水族館でしか見れないと思ってた。

f0032534_12363687.jpg
ビキニ+シュノーケル+足ひれ=海女(笑)。神出鬼没なⅠ氏です。

f0032534_12393765.jpg
広い空の下でプカプカ浮かぶサナギさん(左下)。


本当はもっとたくさんの魚を撮ったのですが、うまく現像されなかったみたいです。
残念…。


さて、ここでクイズです。

Q.宮古島の海は磯臭くありません。なぜでしょう?
  ヒント:宮古島に限らず、沖縄周辺の海はみんな磯臭くないみたいです。


さぁ、
宮古島に行ったことがある方も、そうじゃない方も
勉強好きの方も、そうじゃない方も
学生さんも、そうじゃない方も
先生も、そうじゃない方も
考えてみましょう。

大事なのは正解する事ではなく、考える事だ。

と先生が言ってた気がします。。。


正解はまた次の日記で…☆
[PR]
by tommy-smile | 2006-10-13 12:56 | 日々の出来事

宮古島日記~食~

1日目
ヤシガニを食べる。
f0032534_14581492.jpg
外見のインパクトに圧倒されながらも夢中で食べました。
かに味噌と泡盛の相性は最高☆
ちなみにヤシガニはエビの仲間だそうです。
ちなみに水に入れると溺れちゃうらしいです…。


2日目
宮古牛ステーキ丼を食べる。
f0032534_14585730.jpg
宮古牛はその名の通り、宮古島で育てている和牛です。
赤みが多いのが特徴で、食べごたえがあります。
このステーキ丼、肉もさることながらソースがまた美味しい!
肉好きにはたまらない1品でした。


3日目・昼
宮古島カレーを食べる。
カラカラというカフェで宮古島カレーを注文。
「どの辺が宮古島なのだろう?」と楽しみに待つこと数分…。
出てきたのがこちら。
f0032534_14591975.jpg

…間違いなく宮古島カレーです。
ていうか、このご飯の型どうやって作ったのでしょう。
3つのエビフライは上から、池間島・伊良部島・来間島です。
テラスのテーブル(珊瑚岩で作ったもの)でいただきました。
とてもよく晴れた日で、空も海も青くて気持ちよかったです。


3日目・夜
イラブチャーと生肉を食べる。
f0032534_1512787.jpg
沖縄に来たのなら、怪しい色の魚を食べなくっちゃ!
という事でイラブチャーのお刺身を注文。
見た目は派手ですが、味はシンプルな白身魚です。
そして前日に引き続き宮古牛を、しかもたたきで!!
ついでに馬刺しも!
若い娘3人が生肉に群がる光景は、こういうところでないとお目にかかれません。


4日目
ソーキそばを食べる。
本島まで移動し、国際通りでお土産を大量に購入。
ついでに市場の2階にある食堂でお昼ごはん。
毎回思うのですが、ソーキそばって麺が異常に多くないですか?
掘っても掘っても出てくる感じがします。
美味しいんですけどね◎

以上、宮古島日記・食事編でした。
次回は海の写真をたくさん載せたいと思います。
あわよくば、友人のビキニ写真も載せたいと思います。
乞うご期待♪
[PR]
by tommy-smile | 2006-10-10 15:11 | food

ただいまー!!

宮古島から無事に帰ってきました◎
お天気にも恵まれ、すばらしい4日間でした!
写真が出来たら詳しく書きます。

そんなこんなで(?)、持ち物検査バトン

・財布はどんなものを使っていますか?

バーバリー。高3のクリスマスに母に買ってもらった
その前の財布は7年物だった。
次に買い換えるのはいつになるのだろうか…。


・携帯電話はどんなものを使っていますか?

ドコモのF700is 色は水色


・使っている携帯ストラップは?

国分寺にあるピオネロという靴屋さんのもの。
いい味出してます☆


・手帳持っていますか?

無印のやつ持ってます。
大きさも程よく、来年もこれを使うつもりです。

・バッグはどんなものを使っていますか?

深緑色の革のバッグ。


・バッグの主な中身は?

財布・手帳・携帯・鍵・CDプレイヤー・筆箱・ティッシュ・ハンカチ・文庫本(今は吉本ばなな)


・持ち歩いていないとダメ!というものを3こ

3つかぁ。。。
財布・携帯・CDプレイヤー


・持ち検しちゃう5人は?

ななお
Woo You
太鼓さん
みどり
さんた(やる?)

すでにやった方いたら、ごめんなさいね~。
[PR]
by tommy-smile | 2006-10-02 22:12 | バトン