青ーい!!


by tommy-smile

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

里帰り

元バイト先のメキシコ料理屋、ポサーダ・デル・ソルに里帰りしてきました。
日本語にすると“ポサーダ=宿”、“ソル=太陽”、つまり「太陽の宿」ということで、その名にふさわしくメキシコの太陽が降り注いでいるようなお店。
バイトをしていたのはもう2年以上前なのですが、派手な店内・素敵なメキシコ人オーナー(日本語ペラペラ)・美味しい料理(シェフももちろんメキシコ人)、全てが当時のままで“あぁ、帰ってきた”という気持ちになりました。

ポサーダはドリンクも中々充実していて、自慢のバーカンにはテキーラを始めとするお酒のビンがずらり!!
私は大好きなピーニャ・コラーダ(ラムとミルクとパイナップルのカクテル)を注文。
「ピーニャ・コラーダとかダイキリとかフローズンマルガリータはアルコール度数高いわりに飲みやすいから、女の子を酔わせたい時にはもってこいだね!!
と以前にオーナーが言ってました。これだからラテン系の人は…。

食べ物のオススメはやっぱりタコス。日本のファミレスにあるようなインチキタコスとは全然違いますよ。本物です。ただ、辛さだけは別添えのソースで調節できるので辛いのが苦手な方でも大丈夫◎まかないの時は容赦なかったけど(泣)。

とても久しぶりだったのにオーナーはちゃんと私の事を覚えていてくれて、しかも「メリークリスマス☆」と言ってコーヒーとシャーベットを持ってきてくれました。感激。
また行こう。
[PR]
by tommy-smile | 2006-12-29 14:11 | food

人を良くする事

昨日は半年ぶりくらいに大黒に行ってきました。
ここのお料理は素材のもつパワーが全身にしみわたる感じです。
見た目(そして店構えも)は割と地味ですが、本当にいい仕事してます。

やっぱり日本人で良かったなぁと思いました。

そして今日は学科の5人娘でクリスマス&お誕生日パーティー@国分寺“蜂の巣”です。
これまた楽しみ☆
[PR]
by tommy-smile | 2006-12-20 18:35 | food

気持ちが大事

私の父は45歳です。
私の母は34歳です。
私の兄は?歳です。



そして私は、17歳です。



我が家に新しい体重計がやってきました。
体重・体脂肪率はもちろん、内臓脂肪・筋肉量・骨量・基礎代謝まで測ってくれる優れもの。
さらに、基礎代謝をもとに体内年齢まで出してくれるんですね。
なんとご機嫌伺いまでできるこの体重計は、実年齢よりも大分若い体内年齢を表示してくれました。
まんまと喜ぶ家族たち…。

誠に残念なことに私はもう10代ではありませんが、体内と心だけは永遠の17歳でいたいです。


きゃっ(≧▽≦)。
[PR]
by tommy-smile | 2006-12-18 17:28 | 日々の出来事

もぐもぐ

f0032534_1658465.jpg
ティッシュうめー。



…というわけで、多摩動物公園に行ってまいりました。

私は昔っから猫科肉食獣が大好きで
f0032534_16591992.jpg
こんなのや、
f0032534_170452.jpg
こんなののがいるとテンションが上がってしまいます。

今回はチンパンジーもなかなか面白いと思った。ライオンやらゾウやらをさんざん眺めた後でこの子達を見ると、本当に人間に近い種なんだなぁと実感します。
f0032534_1742361.jpg
こんな人いるよね。

f0032534_1744929.jpg
ラブラブですな。。。


アフリカゾーンで白熱し過ぎてしまったため、オラウータンとかサイとかコアラが見れなかった。次は朝から行こう♪
[PR]
by tommy-smile | 2006-12-06 17:08 | 日々の出来事