青ーい!!


by tommy-smile

無敵の法則

クラムボン + 野音 + シャボン玉 = 無敵
です。
素晴らしかったー。久しぶりに手をめいっぱい伸ばして、空を眺めてゆらゆらしてきました。五感というか第六感にまで響いてくるようなライブで、あの感覚とあの景色は、もぉ、なんというか、うわぁぁぁぁーって感じでした。野音は大きさもちょうどいいし、持ち込みOKだし、蝉の鳴き声とか夕日とか風とか屋外ならではの効果が盛りだくさん。風が吹き上げるとみんなのシャボン玉が一気にふわーっと空高く上っていくのです。あれはやられた。

なんだか色々思い知らされたライブでした。

来年も行こ。
[PR]
# by tommy-smile | 2007-07-23 19:44 | music

たかがゲーム、されど…

TOEICの結果が出ました。
なんと前回(1年前)よりも100点up!
目標にしていた点数も大幅に上回り、就活の履歴書にも書けそう。よかったよかった。実は今回、DSのTOEICトレーニング用ソフトでしか勉強してないのですよ。いいですよ、あれ。リスニングもリーディングも単語も入ってて、少しずつ毎日できる。ゲームと思って甘くみていたけど、なかなかやるなぁ。
ただ、いまだにオーストラリアなまりが聞き取れない。というか“あ、オーストラリアっぽーい”と思った瞬間に聞き取ることを諦めてしまう。。。あそこで“オーストラリアかかってこーい!”と思える気合の持ち主が900点とか取るのだろうか。

この調子で金曜のテスト(機器分析:NMR,IR,MS)も乗り切れるといいなぁ。なんで必修なんだー。
土曜にはクラムボンの野音ライブ(≧▽≦)が待っているので、あと4日間なんとか生き抜きます。
[PR]
# by tommy-smile | 2007-07-17 14:07 | 日々の出来事

そういえば

1週間ほど前にミクシーの足跡が1000超えました。
記念すべき1000人目は…











ハタボーさんです!!
おめでとうございます☆
ミクシーやってる方も、そうじゃない方も、これからもどうぞよろしくお願いします (_ _) 。
[PR]
# by tommy-smile | 2007-07-04 18:36 | 日々の出来事

ビビビ

感電しました。ピンセットを持った右手から、心臓を通って左手へ電気がビシーっと流れていきましたよ。感電直後って心臓がドキドキして不安になります。
絶対ラボでは死にたくない!
と思ってしまった私は研究者には向いてないのでしょうか。

今日も明日も実験です。
研究は計画的にね☆




はぁい…。
[PR]
# by tommy-smile | 2007-06-23 15:53 | 日々の出来事

濃ゆい日々まとめて日記

5/24(木) 学生実験TA(ティーチングアシスタント)開始。最近の若い子とのギャップにビックリ。
5/26(土) 東大5月祭に遊びに行く。モーニング娘研究会に釘付け。
5/27(日) ご縁があって混ぜていただいたビッグバンドの本番。結婚式って他人様のでも幸せな気分になるね。ガータートスが熱い。
5/31(木) ジャズ研同期達でディズニーランド。プーさんやってない。カリブの海賊もやってない。エレクトリカルパレードもやってない。中国人に間違えられた。でもひたすら楽しい。さすがは夢と魔法の王国。
6/1(金) コータン&栄養研ガチンコ腕相撲大会開催。奇跡的にビリを免れる。
6/2(土) サラ・ガザレクのライブ@コットンクラブへ。可愛い。楽しい。美しい。泣ける。
6/3(日) お台場にグレゴリー・コルベールの写真を見にいく。なんというか、その、鉛筆で書いた絵みたいだった。
6/9(土) ジャズ研新歓定演。2年連続“Sな人”に選ばれる。優しいのに。“海外組”でも2位にランクイン。召集して下さい。。。


気付けば6月も半ば近く。夏が近づいてきたなー。その前に梅雨かぁぁぁ。
[PR]
# by tommy-smile | 2007-06-12 13:31 | 日々の出来事

いたたたた…

下唇の裏にできた口内炎が治らない。もう1週間も経つのに。いたい。いたい。水でもしみる。歯磨きも一苦労。食べる事が何より好きな私にとって、これはかなり深刻な問題でして。。。


先日、JAZZ研の人々と中華に行ったとき。
「何食べたい?」と聞かれたので、
「しみないもの」と答えたところ、
「中華にそんなもんない」という的確なツッコミが。
「じゃあ何でもいい」と言ったら、容赦なく麻婆豆腐を頼まれた。
いててて。


また別の日には
「口内炎にはトマトジュースですよ」と自信満々に後輩が言うので、騙されたと思って飲んでみた。





騙された。


そして今日。新たに2つ口内炎ができてた。なぜー。
とりあえず怖いのでホケカン行ってきます。
[PR]
# by tommy-smile | 2007-05-30 13:21 | 日々の出来事

ついにきた

ついに我がN大にも麻疹がやってきました。
農学部内ですでに6人かかったとか。
全学休講も時間の問題でしょうか。
実験できないと困るなぁ。
サークル活動禁止とかになったら困るなぁ(←こっちの方が深刻)。

余談ですが、シャノアールはあの値段でどうやって稼いでいるのでしょうか。
バイト代が安いのか。原価が安いのか。
とりあえず、タマゴサンドは顎が痛くなるくらい量がありましたよ。

最近思うのですが、高○乳業はイイ仕事してますね。

ちなみに、私のパソコンは“さいきん”と入力すると、“最近”より先に“細菌”に変換されます。よくできた子です。
[PR]
# by tommy-smile | 2007-05-18 14:12 | 日々の出来事

生えました

f0032534_12332726.jpg
最近暑くなってきまして、ついに、うちのイタリアンパセリが芽を出しました。
“特技は間引き”な母が手塩にかけず育てています。
早く食べたーい。ぐうぅぅぅ。
[PR]
# by tommy-smile | 2007-05-16 12:41 | 日々の出来事

さよならGW

4/28(土)→新国立美術館でパリの異邦人展を見る。
4/29(日)→渋谷~原宿で買い物。アヴリル・ラヴィーンに遭遇。
4/30(月)→吉祥寺でお散歩の後、ジャズ研で少数セッション。夜はボーリング。1ゲーム目:113、2ゲーム目:106、3ゲーム目:47 私の体力は2ゲームしかもたないのか…。

と、出不精の私としてはなかなかいいGWの滑り出しだったのですが、昨日恐怖のメールが。

「7日に研究打ち合わせをするので、実験結果をまとめてレジュメを作っておいて下さい。」 from先生(隣の隣の部屋)

さよならGW。
さよなら暗やみ祭り。
さよなら衣替え。
さよなら模様替え。
さよなら、さよなら、さよなら。
[PR]
# by tommy-smile | 2007-05-02 10:52 | 日々の出来事

忍べてない

原宿でアヴリル・ラヴィーンとすれ違いました。
お忍びのつもりだったのだろうけど、バレバレだよ。
外国人4人でカモフラージュ。
5m後方には私服のSP。
当の本人は化粧も服装もTVのまんま。
てか、ちっちゃいなー。
かわいいなー。

あ、今度は本当ですよ。信じてね。
いや、レッサ―パンダも本当なんだけど。。。
[PR]
# by tommy-smile | 2007-04-30 00:10 | 日々の出来事