青ーい!!


by tommy-smile

弾きます。

エレクトーン弾きます。

日時☆3月18日(日)、多分18:30~
場所☆目黒パーシモンホール 地下1階
     東急東横線都立大学駅の改札(多分1個しかない)を出て左にずっと坂を上っていくとあります。
入場料☆無料!

地元の小さな音楽教室の発表会です。小学生から社会人まで広い年齢層で演奏します。私はスティービー・ワンダーの I Wish を弾きます。あと、マイミクのもっちゃんとリベルタンゴを弾きます。お時間のある方は是非来て下さい♪
[PR]
# by tommy-smile | 2007-03-11 18:50 | music

飛んで飛んで♪

花粉が飛んでますね。
鼻がかゆい。
目がかゆい。
喉までかゆい。

そんな東京に嫌気がさしたので、明後日から気仙沼に行って漁師の嫁になります。

嘘です。

気仙沼に行くのは本当です。研究の一環として。何やるのかイマイチよく分かっていませんが…。
お土産何がいいかなぁ。ジャズ研はやっぱ酒かなぁ。
[PR]
# by tommy-smile | 2007-03-05 11:26 | 日々の出来事

入魂の一作

私こう見えてお菓子作りとかしちゃうんです。本気でパティシエになりたかった時期もありました。

先週末ロールケーキを作った際にクリームが余ってもったいなかったので、タルトを焼きました。これまた余っていたマンゴーの缶詰とイチゴを飾って、はい、できあがり。
f0032534_10561382.jpg
うん。なかなかの出来だ。
[PR]
# by tommy-smile | 2007-02-27 11:00 | food

嫌がらせか?

卒論なんとか終わりました。
遊びたいよー。うぅっ。
でも、エレクトーンの発表会まであと1ヶ月。
やる時はやらないとね。
しかし、このタイミングで演奏データが壊れました。
あり得ん。。。
もう練習しなくていいってことか?
それとも、そんな演奏で発表会出るなってか??
とりあえず新しいの買いました。
2700円がお財布から飛んでいきました。
チーン。
[PR]
# by tommy-smile | 2007-02-23 16:46 | music

ジョーダン

母の知人である太田市場の方から宇和島みかんをゲット。
かなり過保護に育てられたこのみかん。
なんと、1個1個が袋に入っているのですよ。
まさに箱入り娘ならぬ袋入り娘。

             で、問題なのがそのお名前。
f0032534_18425473.jpg
             見えます?
             “お袋さん”です。

先日、「寒い冗談を言うから。」という理由で“ジョーダン”というニックネームになってしまったという人に出会いましたが、負けてないね。お袋さん。
森進一に見せてあげたい。

まぁ、美味しいからいいんですけど。
いいんですけど。
けど。。。
[PR]
# by tommy-smile | 2007-02-04 18:46 | food

体で稼ぐ

金欠です。

でもバイトに割いてる時間はありません。

でもお金が欲しいのです。


ということは…、体で稼ぐしかない!



治験に参加することにしました。

治験というのは販売前の薬や健康補助食品などの効果を検証する実験の事で、被験者として参加すると“負担軽減費”という名目でお金がもらえます。私が今回参加した治験は貧血気味の女性が対象で、鉄含有飲料を3ヶ月間毎日飲むというもの。真っ赤な怪しいドリンクなのですが、意外と飲みやすいし、量もそんなに多くない。

しかも、体調が良くなってる気がする。
気がする。。。
[PR]
# by tommy-smile | 2007-01-27 23:42 | 日々の出来事

誰かぁー

どうしよう。

しゃっくりが止まらない。

そうだ、ネットで調べよう。


“しゃっくりの止め方”
「しゃっくりが長く続いてつらかったら、舌を少しの間引っ張ってもらうと、大抵は止まる」


…マジっすか?!

でも、誰に引っ張ってもらおう。
いくら親しい友人でも、「お願い!舌引っ張って!」ってのはねぇ。
親に頼むのもなぁ。

誰かぁー、私の舌を引っ張ってくれー!!


なんて思っているうちに、止まりました。。。
[PR]
# by tommy-smile | 2007-01-10 14:17 | 日々の出来事

明けました。

今日(1月2日)、研究室に行きました。
誰もいませんでした。
お正月だなぁと思いました。
悔しかったので祖父母の家で一ノ倉(大吟醸)をたくさん飲みました。


体重が1.5kg増えました。
お正月だなぁと思いました。


今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
# by tommy-smile | 2007-01-03 02:08 | 日々の出来事

里帰り

元バイト先のメキシコ料理屋、ポサーダ・デル・ソルに里帰りしてきました。
日本語にすると“ポサーダ=宿”、“ソル=太陽”、つまり「太陽の宿」ということで、その名にふさわしくメキシコの太陽が降り注いでいるようなお店。
バイトをしていたのはもう2年以上前なのですが、派手な店内・素敵なメキシコ人オーナー(日本語ペラペラ)・美味しい料理(シェフももちろんメキシコ人)、全てが当時のままで“あぁ、帰ってきた”という気持ちになりました。

ポサーダはドリンクも中々充実していて、自慢のバーカンにはテキーラを始めとするお酒のビンがずらり!!
私は大好きなピーニャ・コラーダ(ラムとミルクとパイナップルのカクテル)を注文。
「ピーニャ・コラーダとかダイキリとかフローズンマルガリータはアルコール度数高いわりに飲みやすいから、女の子を酔わせたい時にはもってこいだね!!
と以前にオーナーが言ってました。これだからラテン系の人は…。

食べ物のオススメはやっぱりタコス。日本のファミレスにあるようなインチキタコスとは全然違いますよ。本物です。ただ、辛さだけは別添えのソースで調節できるので辛いのが苦手な方でも大丈夫◎まかないの時は容赦なかったけど(泣)。

とても久しぶりだったのにオーナーはちゃんと私の事を覚えていてくれて、しかも「メリークリスマス☆」と言ってコーヒーとシャーベットを持ってきてくれました。感激。
また行こう。
[PR]
# by tommy-smile | 2006-12-29 14:11 | food

人を良くする事

昨日は半年ぶりくらいに大黒に行ってきました。
ここのお料理は素材のもつパワーが全身にしみわたる感じです。
見た目(そして店構えも)は割と地味ですが、本当にいい仕事してます。

やっぱり日本人で良かったなぁと思いました。

そして今日は学科の5人娘でクリスマス&お誕生日パーティー@国分寺“蜂の巣”です。
これまた楽しみ☆
[PR]
# by tommy-smile | 2006-12-20 18:35 | food