人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青ーい!!


by tommy-smile

新生活

3月半ばから本格的にスタートした研究室生活ですが、
やっと環境が整ってきました。
今年は授業もないので毎日ここで過ごすことになります。

私が所属している研究室はですね、かなり孤立したところにありまして、
大学の人ですら(ていうか、学科の人ですら)存在を知らないことが多いのです。
正直言って私も2年の秋まで知らなかったし。。。

わかりやすく説明すると、、、
(うちの大学以外の方は豊かな想像力を膨らませて下さい。)

新宿から電車で30分くらいかかる、
府中から、
さらにバスで10分くらいかかる、
農工大の、
農学部キャンパスの隅っこにある、
家畜病院の、
さらに奥にある、
小さい2階建ての建物の1階で、
すぐ隣には、
山羊と、
牛がいて、
常にやつらの元気な鳴き声が聞こえ、
購買よりも農場が近く、
学内の情報がなかなか入ってこないとこです。

・・・なんて 田舎 素敵なとこなんでしょう!!!

住めば都とはよく言ったものです。

今となっては、
山羊(30匹はいる)が大合唱を始めようが、
牛が臭かろうが、
ゴキブリとの遭遇による女学生の叫び声が響き渡ろうが、
2回の研究室の人がこぼした水が天井に染みてこようが、
アスベストが発見されようが、
動じません。楽しい毎日です。

しかし、孤島なだけあって他の研究室の友達となかなか会えない。
みんな、私とご飯を食べておくれ。。。

↓愛用しているマグカップ♪
新生活_f0032534_12485195.jpg


↓最近買ったダイナブック☆
 (後から覗いているミニーのぬいぐるみが怖い・・・。)
新生活_f0032534_1249839.jpg

by tommy-smile | 2006-04-24 12:58 | 日々の出来事